www.gjj-sh.com

借金をしてしまいますと当然返済しなければならないし、利息もついてきますので安易に借りない方が良いです。一度借りてしまうとまた借りてしまう事になりやすいですし、それがエスカレートして数社から借りるようになると返済額が増えて生活にもやや苦しくなる可能性があります。 私も、借金だけはなるべくしないようにしています。今まで借りたのは専門学校の学費だけですし、それ以外は一切借入れした事がないです。周りでお金をけっこう借りている人がいてちょっと返済が大変という話を聞いていると借金というのは想像以上に重たく感じるんだなって思いました。 やはり、自分の仕事の収入できちんとやりくりしていく事が大切だという事です。節約できる所は節約して、お金がない時は我慢したりすると案外借金をしなくてもいいと思うのです。 やっぱり我慢できなかったり、欲が出てしまう人が借金に手を出しやすいのかなと感じています。どちらにしても借金はしない方がいいです。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.gjj-sh.com All Rights Reserved.